N.HOOLYWOOD archive collection


N.HOOLYWOOD 21AW
archive collection

9/25(sat) launch

http://atwork-plus.net/?mode=cate&cbid=1110311&csid=76&sort=n

2021年、ブランド設立20周年を迎えたN.HOOLYWOOD。今シーズンはこの20年の軌跡の中で生まれた数々の名品を復刻したアーカイブコレクションをリリース。


そんな中、本コレクションでも目玉となっているアメリカ3大デニムブランドの一角である、Wranglerとのコラボアイテムが本日解禁されます。




過去2回に渡りコラボレーションを行ってきた中、3回目となる本コラボは2003年にリリースされ、某人気男性アイドルが着用したことでも当時大きな話題になったランチコートを再現。

2011年にも復刻がされましたが、その際もサンプルすら残らない程の勢いで即完売するという大変な人気を博しました。

そんな名作が10年振りに、待望の2回目の復刻。





ベースとなっているのは、2004-05AWコレクション「VO5」に発表したランチコート。

2011年に再販されたモデルはサンプルすら残っていなかったことで「実は色が合っていなかったと」尾花氏もインタビューで振り返っておりますが、今作の復刻モデルは、当時の表情をより細密に再現し、当時リリースされたサーモンピンクを忠実に再現。

当時買えなかった方も、多くいらっしゃると思いますので、是非今シーズンはお見逃しないよう要チェックです。






裏地のファーは当時の毛足の長さに至るまでリアルに再現し、より滑らかな肌触りを実現。

シルエットや着心地等は現代的なアップデートを施し、”名作”が更なる進化を果たしています。











コラボレーションモデルの特徴的なドットボタン付きの上襟も当時のディテールを踏襲しています。














ブランドの歴史の中でも、当時入手困難な人気を集めていた、LEVI'Sとコラボレーションしたブーツカットデニム。

20AWシーズンに待望の復刻モデルを発売したした際には、こちらも瞬く間に完売。そんな名作が今シーズンもリリースされています。

こちらもファン必見のリミデットアイテムとなっていますので、是非お見逃しなく。





ベースとなっているのは、「LEVI'S 517」。

発売当時された白タグやステッチ等、細かなデティールをリアルに再現し、12OZ のデニムに後染めすることで、当時の空気感までも感じれる1本となっています。

裾にかけて緩やかにフレアーしてくスリムシルエットは、スタイリングを選ばない汎用性に加え、足を長く見せスタイルアップに一役買ってくれます。










こちらは共に、アーカイブの生地を復刻したL/S TEE。

今回、2パターンのモデルがリリースされていますが、BLUEは”2005-6A/W”シーズン「CAMP DENARI」で使用したネルチェック生地。

BLACKは、”2003S/S”シーズンの「MEDICAL/医療」で使用したネル生地を採用したそれぞれ違うコレクションからピックアップしています。





ベースとなっているのは、シャツのようなディティールと切り替えのデザインが特徴となっている人気定番のロングスリーブ。

ボディは、裏起毛したAWシーズン仕様となっています。

また、ブランドらしいドロップショルダーで身幅をたっぷりと採ったボックスシルエットも健在です。







[N.HOOLYWOOD]
LONG SLEEVE T-SHIRT(各カラー)
¥26,400 tax incl.










期間限定にて開催中のMaison MargielのPOP UP STORE。

いよいよ本日を含めて、残り2日!!

ATWORK 35周年を記念し日本国内、rollin'限定となるエクスクルーシヴなアイテムをご用意。また店頭のみでのお披露目になるスペシャルアイテムもございますので、是非店頭でお確かめ下さい。





















コメント

人気の投稿